iPadの方用 PCの方用
2014.05.30 | アリスの会に参加しました。

【発信力育成プラン】

アリスの会に参加しました。

日  時:平成26年5月30日(金) 16:30~18:15
場  所:大学本館2号館 2301講義室
出席者:1年生(27名)、小林委員長、一瀬委員

 5月30日(金)に、医学部1年次生27名がアリス四季の集い・春に参加しました。
「アリスの会」は本学医学部の女性卒業生を支援するために発足した研究会です。

 始めに、本学卒業生でもある「アリスの会」事務局長小畑泰子先生による、アリスの会の
活動についての説明がありました。その後の意見交換会では出席された川波祥子先生、
永田昌子先生が、学生からのアンケートの質問に回答してくださいました。
 参加した学生からは、
「産業医の魅力は、社員の健康を支えることで日本の経済を支えているという話に感動した」
「産業医の生の声を聞いて、将来の進路についてあらためて考えることができた」
などの感想が寄せられ、有意義な体験であったことが伺われました。

アリスの会の先生方、出席された先生方に心より御礼申し上げます。



  

Copyright(C) 2014 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.