2013.5.29 | アリスの会に参加しました。
【人間力育成プラン】
「アリス四季の集い・春」に参加しました



日  時:平成25年5月28日(火) 16:30~18:30 
場  所:2号館3階2301講義室 (産業医科大学)
出席者:1年生(40名)、一瀬委員
 
 5月28日(火曜日)に、医学部1年次生40名が、アリス四季の集い・春(本学大学2号館3階 2301講義室)に参加しました。「アリスの会」は本学の女性卒業生を支援するために発足した研究会です。
 本学卒業生(10回生)の宗 知子先生(産業医科大学医学部第2外科学・学内講師)による講演を聴講し、その後の意見交換会にも参加しました。産業医や臨床医、本学の教職員など様々な職業の卒業生からこれからの産業医活動や学生生活について貴重なご意見を聞くことができ、また参加した学生からも、「産業医の仕事が好きだという卒業生の言葉から、産業医の仕事に対するやりがいを伺え、産業医としての自分のビジョンを明確にすることができた」「産業医の仕事の中では臨床・研究を問わず様々な経験が役立つと聞き、参加する前よりも産業医に対する興味が大きくなった」などの感想が寄せられ、有意義な体験であったことが伺われました。
 アリスの会の先生方や出席された先生方に心よりお礼申し上げます。
Copyright(C) 2012 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.