2012.10.20 |「第30回産業医科大学学会 第24回産業医学推進研究会全国大会」に出席しました。
【人間力育成プラン】
「第30回産業医科大学学会 第24回産業医学推進研究会全国大会」に出席しました。
 
1年次生33名が、10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたり開催された「第30回産業医科大学学会 第24回産業医学推進研究会全国大会」に出席しました。
参加した学生は、卒業生産業医の講演を聞き、懇親会で交流したことで産業医の業務についてより具体的なイメージを持つことができ、産業医学に興味を深めることができたようでした。

 
 
【参加した学生の感想】
・懇親会では、大手製鉄会社や自動車会社、携帯電話会社の産業医の先生方、独立開業された産業医の先生方、また、厚生労働省の先生といった普段はお話を伺うことができないような先生方に仕事内容等について実際にお話を伺うことができ非常に勉強になった。
・産業医は医師としての立場とは別に、企業の一員としての見方が必要なのだと感じた。
・産業医を志した理由や産業医の仕事についての話を聞き、産業医の責任の大きさや産業医のやりがいを感じた。
・先生方の姿から、産業保健の発展に対する本気の姿勢を学ぶことができてよかったと思う。


 
Copyright(C) 2012 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.